12-21 回転のち洗車

今日は酒抜きに仙ちゃりへ。

回転系メニュー。

 

参加者はナクレの緒方さんに梶木さん、エルドラード加藤監督、わたしの4名。

f:id:yushinpapa0110:20191221170753j:image

緒方さんは、初めてやるメニューで結構きつそうだった。

体力的なきつさじゃなくてぎこちない感じ?の疲れ?

全員、無事、完走。

30km/h維持なのでハードルは低いので、ぜひ皆さま参加してみてください。

 

昨日、合わせたクリート位置が過去にないくらいのしっくりきてる感。足が回るし、重いギアも踏める。股関節からしっかり回せる感じ。来シーズンはこれでいこうと思う。

左膝の開きも少しずつ改善してきた感じがある。

4時間20分 130km TSS140

 

帰宅後は、洗車。

しっかり油汚れを落とした。

f:id:yushinpapa0110:20191223184122j:image

洗車はマイクロファイバーがいいらしく、アストロプロダクツで買いだめ。

f:id:yushinpapa0110:20191221164009j:image

wakos チェーンルブリキッド

ざっくり説明すると↓

パワー:ネットリ系で名前のとおりトルクパワー系ライダー向け

スピード:サラサラ系で高ケイデンス向け

エクストリーム:ネットリ系でシクロや雨天、タフなコンディション向け

f:id:yushinpapa0110:20191221164224j:image

パワーとスピードは自分の乗り方に合わせて調合可能なのが大きな特徴。

 

自分は高ケイデンスでサラサラ系の方が好きなのでスピード:パワーの7:3の割合がしっくり来ています。

 

いずれにせよ、スピードから使い始めて、少しずつパワーを足すのがいいかもしれません。

僕はそうしました。

 

エクストリームは上にも書きましたが、オフロードや荒天のロングライドなど、ハードなコンディションにベストマッチだと思います。土砂降りのレースで水弾きまくりで一切、落ちてませんでした笑

 

沖縄210kmはエクストリームの上に更にパワーを塗りました。

 

三種類、非常におすすめのケミカルです!

 

明日も回転系メニューやります!

 

#scott

#mavic

#ogk

#adidas

#wakos

#lezyen